油くさい体臭を消したい

私はオイリー肌なので、洗顔をしたあとすぐに油がういてくるようにテカってきてしまいます。夜お風呂に入ったのにもかかわらず朝起きたら、頭皮や顔が油くさいということがしょっちゅうあります。
それが嫌で朝もう一度シャワーを浴びるといった毎日を繰り返しています。最近は顔や頭だけでなく、体臭自体が油っぽい匂いがして悩んでいます。男性用のシャンプーや洗剤を使ったり、いろいろ試してみてはいるのですがあまり効果がありません。汗をよくかくわけではないのにどうしてこんなにギトっとするのか不思議で仕方ありません。
日中よりも特に、朝起きたパジャマの匂いが気になります。首周辺の匂いは加齢臭のような匂いがします。よく汗の匂いを消したりする消臭スプレーは見かけるのですが、油っぽい匂いを消してくれる消臭グッズはあまり見かけないのでもっと開発してほしいと思いました。消臭スプレーなど使用するのが少し恥ずかしいのですが、女性でも恥ずかしい思いをせず買えるものがあったら便利だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>